しんのすけブログ

地方の自立にこだわる理由①

2年前の参議院議員選挙に挑戦する頃から
特に重視していたテーマが
「中央の論理から地方の自立へ!」でした。

これは、自分自身が15年間、
市議と県議つまり地方議会を経験してきたからこそ感じていたことでもあり、

そして、9ヶ月間の国会議員経験を経て、
さらにその気持ちを強くしたものでもあります。

でも、何故そんなに地方の自立を訴えるのか!?

そんなアンサーを3回にわたって解説していきます。

教えてしんちゃんテキスト2 - 1

教えてしんちゃんテキスト2 - 2

教えてしんちゃんテキスト2 - 3

教えてしんちゃんテキスト2 - 4

教えてしんちゃんテキスト2 - 5

続編はコチラからご覧ください👇
地方の自立にこだわる理由②
地方の自立にこだわる理由③