しんのすけブログ

各種新年の催しに出席させて頂いてます!

271217644_4986651808046091_5992646321692744321_n
あっという間に今年も5日間が過ぎようとしています。
 
毎年の恒例行事に出席させて頂きつつ、今年からは浜松以外の催しにもお邪魔しています。
 
特に、県内経済界の皆様との接点が増えました。
 
私はこの度、経済産業委員会に所属となりましたので、少しでもお力になれればと思います。
 
270603594_4986652168046055_8669928763912403117_n
通常国会が17日から始まることになりました。
 
委員会審議にはしっかりと準備をして臨みたいと思いますし、そのほかにも賃上げ税制には大きく注目しています。
 
日本はここ30年間、賃金が上がっていません。
 
ただ、物価も抑えられていたため、家計への大打撃は避けられていたかもしれませんが、いよいよ物価高の足音が聞こえ始めています。
 
賃上げを促す姿勢は評価しますが、中小企業も恩恵を受けられる仕組みにすること、また税制だけに頼るのではなく、労働生産性を上げられるように、企業の研究開発や人的投資、設備投資を積極的に支えること。
 
色んな角度から、経済の好循環を生み出すために議論を尽くす必要があると思います。
 
270135271_4986652014712737_5110895530740824930_n
また、その前にもオミクロン株の急拡大で、国会情勢も緊迫してきそうです。
 
どうか皆様も、適切な行動に努めて下されば幸いです。
 
今後も、国民生活を守るため、丁寧に仕事に向き合っていきたいと思います!