しんのすけブログ

大岡環境副大臣と充実議論ができました。

今日は経済産業委員会でエネルギー政策について質問しました。
280495637_5376582622386339_5477332124789604456_n
中小企業であっても、カーボンニュートラルに向けてどのようにコミットしてもらうのか等、足下を見つめた議論ができたと思います。
 
また、バイオエタノール燃料の導入拡大の提案については、大岡環境副大臣を答弁者に指定。
 
大岡さんは、浜松市議と静岡県議の経験があり、かつ僕が県議補選に挑戦できたのは、大岡さんが国会に挑戦するために県議を辞職したから😌
実にご縁があります^ ^
280758389_5376582729052995_3038953307414640101_n
答弁も非常に前向きで、環境省サイドとしては、脱炭素のためにバイオ燃料は重視していきたいと。
 
後は、経産省と連携して施策を動かしてほしいと思います!
 
通常国会も残りひと月。
頑張ります!!
280035119_5376582665719668_1929666736403418446_n